羽根木公園

世田谷の羽根木公園。
ここは梅が有名で今日まで梅祭り開催ということなので行ってみた。


…が、肝心の梅が全然咲いてない…。
今年は寒くて梅の開花もずいぶん遅いとは聞いてはいたが、そもそも梅の季節って毎年まだまだ寒いし、最近ちょっと暖かい日もあったから結構咲いてるかもー、と僅かな期待をもっていたんだけど。。


それでも650本の梅が満開になったらさぞかし立派だろうなっていう公園の中の梅園は、足元が土なので歩いているとなんだか気持ちが良い。公園全体としてはこの梅園やテニスコートが場所をとっていて、広いのか狭いのかすらよくわからないし開放感は無いんだけど、足元が土の部分が多いので歩くのにはなかなか良いかも。


全然咲いていない残念すぎる梅園と、僅かに咲いていて被写体として人だかりが出来るほど人気の紅梅。