GLOBAL NEW ART ―タグチ・アートコレクション―

プラっと美術展へ。


‘タグチさん’個人所蔵の現代アートコレクションの展示会だそう。
ウォーホールとかキース・ヘリングとかいったいいくら出すと手に入るんだろうか?
あぁ、世の中には本当のお金持ちっているのよね。。


なーんて思いつつ気軽な気持ちで行ったんだけど―。


はまった!


いやぁ、いい美術展だった。


現代アートっていうと、わかりにくいイメージがあるけど、このコレクションは普通に視覚に訴えてくる、ちょっと家に飾りたくなっちゃうようなPOP調のものがほとんど。


しかも、アンディ・ウォーホールみたいな一人でも展覧会が成立しちゃうようなビックネームから、世界的な日本人現代アーティストの草間彌生とか奈良美智、まだ日本ではあまり知られていないアジアの新進気鋭のアーティストまでわりと幅広く揃えてある。


さらっと見るつもりで夕方に行ったもんだから、途中で「蛍の光」が流れちゃったけど、ねばって見てた。


気に入ったのがヴィック・ムニーズっていうブラジル人アーティスト。キレイでウィットに富んでて活動が社会的。私が知らないだけでけっこう名のある人らしいけど。なんか、私の中のちっちゃーい芸術心がくすぐられちゃった感じだわー。


やっぱり絵とか習ってみよっかなー、なんてね(笑)。