90ミニッツ

@パルコ劇場

三谷幸喜のお芝居。


舞台だからこそ、という面白みのある良い芝居だったのだけれど…。


正直、三谷の作品だからって¥8000はないんじゃないって感じ。


論理では片付けられない生命倫理がテーマだから私の好みではあるんだけど、それ自体は別に目新しいものではないし、大物役者(西村雅彦・近藤正臣)使ってるっていっても、二人芝居だよ?セットも見て楽しめるようなものじゃないし、音響の効果はなるほどって感じではあるけど、どう見たってお金かかってないんだよねー。


まぁ、芸術だから、費用が価格に反映するわけじゃないってもちろんわかってるんだけど、なんかな。テーマとしては、大学生サークルとかお堅い小劇団が小さな劇場でやるような感じなんだよね。三谷の演出で西村さんと近藤正臣がやったからこその面白さは確かにあるんだけどさ。ちょっと納得いかない。時間だって休憩無しの90分だよ?


こういう作品は、もっと価格下げてちょこちょこっと公演してあとはDVDで売る、とかにすればよいのに。