生田緑地

公園って好き。
わりとぷらっと行くけど、今年は、ちょっと意識的に公園めぐりをしてみよう!と思いつく。去年買った自転車も活用しなきゃだしね…。


☆目標:月1つ以上、首都圏近郊の公園に行って記録。


ということで、1月は川崎の「生田緑地」

【みどころ】
岡本太郎美術館(今回のメイン)
■古民家でいただくお蕎麦
■工芸館での藍染体験


時間があったのでその場のノリでやってみた藍染体験が何気に面白かった。バンダナ1枚600円で体験できてもちろん持ち帰れます。絞り染めがなかなかいい感じ。
岡本太郎美術館は、パブリックアート展開催中で、レプリカがたくさん展示されてました。大阪万博とこどもの城と渋谷駅の壁画は知ってたけど、他にも多くのパブリックアートつくってたのね。外にある「母の塔」は迫力のでかさ!上に乗っている「人」が落ちてきそうって友人の子がびびっていたけど、確かに。。