プール

プール [DVD]

プール [DVD]

小林聡美もたいまさこ加瀬亮という、映画「めがね」のメンバーで、タイ・チェンマイのゲストハウスを舞台に描いた癒し系映画。


小林聡美の娘が日本から遊びに来るという、設定的には劇的な状況なんだけど、それぞれの人物の背景にある細かい説明を全部そぎ落として、その空間とその空気をあるがまま映画にしたって感じで、全体的にのんびりムード。


いいよねー。思うがまま生きてみたいよねー。とりあえずぷら〜っと南にいきたいやねー。


「めがね」のその後の話といっても通じるような設定と雰囲気だったけど、監督も違うし、原作は桜沢エリカが映画用に書き下ろしたものなんだね。原作漫画も存在するようだから、どこかで古本にでも出会ったら読んでみようかな。